パートナーズ各団体にてメンバー募集中♬ こちらをクリック!

花いっぱいファミリー(2023/3/19)

★花いっぱいファミリーへようこそ!★

花いっぱいファミリーは、主に花壇のお世話をしていますが、その他にも花や植物を通して学校の行事(翔鷗祭・卒業式など)にも参加しています。お花が好きな人はもちろん、植物に癒されたい人、または土いじりに興味がある人などなど、どなたでも大歓迎です!まずは活動の様子を見に来てください!

お問い合わせはこちらまで。

あくまで予定ですので、詳細はメールフォームにてお問い合わせください。

場所:506 教室または花壇等
時間:10:00~12:00

年間予定表(2022年度)      
4月9日(土) 定例会・登録会準備
4月23日(土) 登録会
5月14日(土) 定例会
5月28日(土) 花壇土作り(予備日 6/4)
6月4日(土) 土作り予備日・花苗植え植え付け(予備日 6/11)
6月11日(土) 花苗植え付け予備日・定例会
以降、順次掲載予定です。

メンバーは随時募集していますので、いつでも見に来てください。
お待ちしていま〜す!

*お花の手入れ*

校門に向かって右側の花壇を花いっぱいファミリーがお世話しています。

普段は水やり当番さんが順番にお世話をしますが、春と秋に皆で土づくりと苗植えを行います。

*寄せ植え*

春には卒業式を彩る寄せ植えを作ります。

*クリスマスツリー*

11 月末頃には 1 階のロビーとホール前のフリースペースにクリスマスツリーを飾り付け、展示しています。

*クラフト制作*

花いっぱいファミリーの会員でいらっしゃる先生のご指導の下、みんなで楽しくクラフト制作をしました。

*ハーバリウム制作*

花いっぱいファミリーのOGを講師にお迎えして、楽しくハーバリウムを制作しました。
それぞれの個性が出た作品が、出来上がりました。

以前の活動はこちらからご覧ください。