パートナーズ各団体にてメンバー募集中♬ こちらをクリック!

花いっぱいファミリー(2019/4/14)


★花いっぱいファミリーへようこそ!★

花いっぱいファミリーは、花やグリーンを飾る事で、生徒達に楽しく豊かな学校生活を過ごしてもらう事と、花の好きなパートナーズ相互の親睦を図ることを目的としています。花が好きならどなたでもOK♪ 活動は主に月二回土曜日ですが、平日の水やりなどでお花に触れることもできますので興味がありましたらぜひお越しください^_^

目次

年間予定表(2018年度後期)
10月6日 定例会・翔鷗祭振り返り
10月20日 ウエルカムPテーブル花
11月10日 定例会・花壇土作り
12月1日 花苗植え付け、ツリー飾り付け
12月15日 定例会・花壇手入
12月未定 クリスマスツリー片付け
1月12日 定例会・花壇の手入他
2月2日 定例会・花壇の手入、次年度打合せ
3月2日 定例会・花壇手入、今年度振り返り
3月未定 卒業式 式用花準備

☆ 時間は、基本的に土曜日10時開始、場所は506教室です。

主な活動

*お花の手入れ*

校門の右側の花壇を花いっぱいファミリーがお世話しています。


〈ホール前寄せ植え〉

〈校内の鉢植え〉

10月、ハロウィン仕様に飾り付けしました♪



*翔鷗祭*

9月に行われる翔鷗祭では、ドライフラワーや木の実、多肉植物を使った小物を出品しています。 今年は定番のリースやミニホウキに加えミニクリップ、スワッグガーランド、苔玉などを作成しました。








当日は大盛況!多くの方にお越しいただきありがとうございました。

*フラワーアレンジメント*

4月と10月、入学者向けウェルカムパーティーでテーブルフラワーを作成しています。

*クリスマスツリー*

12月には1階のロビーと5階のフリースペースにクリスマスツリーを飾り付け、展示しています。季節感があると好評です!

*卒業式*

3月、卒業生全員にお花をプレゼント。
写真は21期生卒業式の時のものです。

これからの活動予定

  • 冬花壇に向けて花苗の植え付け

メンバーは随時募集していますので、いつでも見に来てください。 お待ちしてまーす!


▲ Top