パートナーズ各団体にてメンバー募集中♬ こちらをクリック!

花いっぱいファミリー(2021/5/14)

★花いっぱいファミリーへようこそ!★

花いっぱいファミリーは、花やグリーンを飾る事で、生徒達に楽しく豊かな学校生活を過ごしてもらう事と、花の好きなパートナーズ相互の親睦を図ることを目的としています。花が好きならどなたでもOK♪ 活動は主に月二回土曜日ですが、平日の水やりなどでお花に触れることもできますので興味がありましたらぜひお越しください^_^

メンバーは随時募集していますので、いつでも見に来てください。 お待ちしてまーす!

場所:506教室
時間:10:00~12:00

年間予定表(2020年度 上半期)      
4月4日(土) 定例会・花壇手入れ
4月25日(土) 登録会
5月9日(土) 定例会・花壇手入れ
5月23日(土) 花壇手入れ
6月6日(土) 定例会・花壇手入れ
6月20日(土) 翔鷗祭準備・花壇手入れ
7月4日(土) 定例会・花壇手入れ・翔鷗祭準備
7月12日(日) 翔鷗祭準備・花壇手入れ
7月18日(土) 翔鷗祭準備・花壇手入れ
8月2日(日) 翔鷗祭準備・花壇手入れ
8月22日(土) 定例会・花壇手入れ・翔鷗祭準備
8月30日(日) 翔鷗祭準備・花壇手入れ
9月6日(日) 翔鷗祭準備・花壇手入れ
9月12日(土) 定例会・花壇手入れ・翔鷗祭準備
9月26,27日 翔鷗祭
これからの活動内容
  • 翔鷗祭に向けての準備
  • 花壇の手入れ
*お花の手入れ*

校門の右側の花壇を花いっぱいファミリーがお世話しています。

花いっぱい花壇冬
〈ホール前寄せ植え〉
花いっぱい・冬の寄せ植え
〈校内の鉢植え〉

10月、ハロウィン仕様に飾り付けしました♪

*翔鷗祭*

9月に行われる翔鷗祭では、ドライフラワーや押し花、木の実を使った小物や様々な多肉植物を出品しています。 今年はミニリース、ミニ壁掛け、クリップ、押し花フレーム、スワッグなどを作成しました。

今年も両日大盛況! かわいい小物が手作りできる体験コーナーを含め、多くの方にお越しいただきありがとうございました。

*フラワーアレンジメント*

4月と10月、入学者向けウェルカムパーティーでテーブルフラワーを作成しています。

*クリスマスツリー*

12月には1階のロビーと5階のフリースペースにクリスマスツリーを飾り付け、展示しています。季節感があると好評です!

*自由創作*
花いっぱい・自由創作

12月、23期・24期・25期のメンバーが集まって、お正月用リース、アレンジメント、押し花マグネット等を楽しく賑やかに作成しました。

*卒業式*

3月、卒業生全員にお花をプレゼント。
写真は21期生卒業式の時のものです。

以前の活動はこちらからご覧ください。